毎日が発見ネット - ワラウ

泥棒ママはどいつだ! ママ友が家に来るたびに高級ケア用品の量が減っています。すると後日...<前編>

2024年10月21日

  • 「息子が小さい頃、我が家でママ友会を開いていました。すると、ママ友会が終わるたびに、私が愛用しているブランド物のヘアオイルが少しだけ減っていたのです。もしやと思って減り具合がわかるように印を付けておいたら...」


    64.jpg

    ■ママ友会を開くたびに減っていくヘアオイル


    50代の専業主婦の私。


    今から10年ほど前、息子(現在19歳)がまだ小学生の頃の話です。


    当時は子育てに集中しており、仕事もセーブしていて、休みの日にはママ友とよくお茶会などを開いていました。


    すると、ママ友のお茶会を私の家で行うたびに、洗面台に置いてあるヘアオイルが減っていることがありました。


    私は幼い頃からくせ毛に悩まされています。


    シャンプーを変えたり、ストレートパーマをかけてみたり、いろいろと試していました。


    その洗面台に置いてあるヘアオイルもブランド物で、少し値段はしますが、わざわざ取り寄せて使っていました。


    家族はそのことを知っていますし、あまり使わないようにと伝えてあるので、それまで急激に減ることはありませんでした。

    ただ、その話をママ友とお茶を飲みながら何気なく話した頃から、やけに減りが早くなったのです。


    そこで、ママ友会が私の家で開かれる前に、普通に見れば気づかない程度でヘアオイルのボトルにマジックで印をつけて、ママ友が帰ったあと残量をチェックしてみました。


    ※健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
    ※記事に使用している画像はイメージです。

  • 記事一覧に戻る