毎日が発見ネット - ワラウ

【2025年「三碧木星」の人の運勢】大活躍の1年!だからこそ注意しておきたい健康リスクとは?

  • 2025年がスタートしました! 昨年は元旦の能登半島地震に始まり、豪雨や猛暑など、自然に翻弄された年でしたね。さらに、物価高や円安といったお金にまつわるニュースも多く、将来に不安を覚えた方も多いのではないでしょうか。変化し続ける時代のなかで自ら運を切り拓くためには、どんな心持ちで過ごせばいいのか。毎年、数々の出来事を的中させてきた話題のシリーズ最新版『展望と開運2025』(KADOKAWA)から読み解いていきましょう。今回は、一白水星から九紫火星まで、星ごとのバイオリズムと家庭運を中心にご紹介します。


    ※本記事は書籍『展望と開運2025』から一部抜粋・編集しました。


    生まれ年から本命星を探す


    13885765_615.jpg

    個人の運勢(下の記事)は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。


    「三碧木星」2025年のバイオリズム


    0302-13885944_615.jpg

    運勢がつよい。天に導かれるようにして大活躍の一年となる。ただし、この運勢のつよさは一年を通じて存在するわけではない。立冬以降は自分と環境の動きが、ちぐはぐになるため、事態は停滞感を帯びてくる。勝負は8月までだと考え、スタートダッシュを決めたい。

    立春から飛ばして活動したいけれど、雑な仕事の仕方や生活のあり方は厳禁。運勢がつよいときほど、丁寧に生きることを考えよう。とりわけ6月は運勢が落ち込むから勝負は避けること。年明けには何かしらの変化が生じそうだから、年末はゆとりを持ったスケジューリングを。

    続きを読む