毎日が発見ネット

「とにかく食事マナーが悪い義家族。『家族だけなんだからいいじゃない』とスープはズルズル、ケーキのクリームはペロペロ...。先日、外食したときのことですが、『まさか下品なことしないよね』と思っていましたところ、いつも通りの品のない食べ方で...。帰宅後、夫にやんわりと注意すると、ガッカリするような返答があったのです」


5.jpg

■義家族との外食は二度としません


パスタはお皿を持って、音を立ててすする、ハンバーグやステーキは最初に全てカットする。


大皿で運ばれた料理は、「1人、●個ずつね!」と指示が飛びます。


子どもが食べたいといえば、大人が譲ればいいし、そこは大人が空気を読めばいいと思うのですが...。


結局、家で食べているときと変わりません。


私は呆れ返って、何も言わずただ時間が過ぎるのを待ちました。


  • 続きを読む