毎日が発見ネット

「私は義家族と食事をするのが苦手なんです。その理由は、食事のマナーが本当に悪いからなんです。『家族だけだしいいじゃない』と夫も含め、みんなこんな考え方で...。いつか我が子が真似をしてしまいそうで心配です」


5.jpg

■スープはズルズル...。子どもの前でも下品な食べ方で


私は義家族と一緒に食事をするのが苦手です。


理由は、食事のマナーが悪いから。


「家族だけなんだから、誰も見ているわけでもないし、好きなように食べればいいじゃない」


義家族はみんなそんな考え方。


もともと義母は偏食で、肉、乳製品を食べません。


そのため、行けるお店がとても少なかったようで、夫いわく、家族で外食をするのは旅行に行ったときくらいで、ほとんどしなかったそうです。


そのせいか、義家族全員が「人目や他人への配慮を気にしない食べ方」をするため、義実家で食事をするときは、義両親だけでなく、義妹家族もそろって品がないんです。


  • 続きを読む